ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今シーズンの営業もあと少しとなりました。あじまん。

土日祝日限定メニューがあります。

今まで私のなかでは抹茶白玉が限定メニューの第1位でした。

しかし、それを上回るあじまん登場ですよ。

それは今月のヨモギあじまん。

めちゃくちゃ旨い~

最高に旨い。

実家に買っていく予定が買い忘れ、夕方5時過ぎに買いに行ったらもうありませんでした(T-T)

人気で沢山買いに来る人がちらほらいたようです。

無念、あじまん金曜日で終了だそうで。

来シーズンもヨモギあじまん販売宜しくお願いします。

まとめ購入して冷凍してみよう🎵

子供二人連れて映画ドラえもんをみてきました。

昔やってたやつのリメイク?なのかな。オリジナルなのかな?

感想は大人になったからなのか、涙でるような感動はなかったですね。

私はジャイアンの『心の友よ~』っていう台詞が聞きたかったんですよ。

映画ドラえもんといえば、男気溢れるジャイアンでしょ。

なんかナウシカとラピュタが混じった感じでした。

でも5歳の息子は夢中でした。いきなりオープニングは一緒に歌ってましたよ。可愛い

映画始まったときやたら暗いよ。電気つけてって言ってましたが、そういえば前に見たのはアンパンマンで館内は薄明かるいままだったかも。

映画久しぶり過ぎてネットで座席指定していくなんて知りませんでした。

おかげで朝一番の回は続きの席がなく入れませんでした。

今年も墨峰展の頃となりました。

18日昨日から始まっています。

ちょうど連休中の開催となっています。

アトリオンの近くまでいらした方お立ち寄りください。

新しいスマホにして約3ヶ月。
色々見ていたサイトやログイン必要なサイトにパスワードがわからず見れてません…
パスワードが覚えれなくなってきてます。
安易に歳のせいにしてます。
4,6,8桁や英数字混ぜて。など色々あるとパスワード候補が沢山出てきて再度入力するときにわからなくなるんだよね。
そんなわけでblogにもログイン出来ず。
何故かパスワード再設定のメールも受診できず。
さっきやっとログイン出来ました‼
でもアプリインストール出来ず。
何でだろ。またインストール完了まで長い道のりかも。
冬の間の出来事思い出しながらアップしていく予定です。

今日でスマホ初号機お別れです。
明日から新しいスマホ。
年々新しい事への理解度が激減。
大丈夫かしら。
使っているのは機能の1/10くらいだからな。
でも楽しみ~
初コストコです。
新聞折り込みに入っていた一日招待券を使って。
予想通り散財しました。
でも楽しい󾬆
もうお得かどうかもわからなくなりました。
次はIKEAに行ってみたいな。
毎年恒例職場のクリスマス会に参加してきました。
今年はいつもより子供が多かったですね。
こうたろうも保育園一緒のお友達がいたので楽しそうでした。
ビンゴで賞品ゲット。いつも当たらないのでビックリ。