ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

来週でレストランとなる寝台列車583系の増田蔵めぐりツアーに行って来ました。

583系は昼は特急列車、夜は寝台列車になるという一石二鳥な優れものです。

ワクワクドリーム号や甲子園応援列車に使用されていました。

当然ですがこの御方も乗車されておりました。

秋田ー湯沢の列車の旅です。

湯沢に到着するとバスに乗ってそれぞれの温泉に移動です。

私達はさわらび温泉に。

お昼を食べて温泉に入ってきました。

熱すぎずとてもちょうど良い湯加減で気持ちの良い温泉でした。

温泉のあとは増田の蔵見学です。

地元の観光ガイドさんがつきました。

見学する蔵は日の出酒造さんではありませんでした…残念。

次回お酒が解禁になったらリベンジでしょうか。

3~6年くらい前に来たときより本格的に蔵の街として色々整備されていました。

素晴らしい。

吉永小百合も来たしね~

  

さよなら583系。相変わらず撮り鉄はじめ鉄道好きの方々は凄いですね。

お餅いただきました。おいしかった。

今シーズンの営業もあと少しとなりました。あじまん。

土日祝日限定メニューがあります。

今まで私のなかでは抹茶白玉が限定メニューの第1位でした。

しかし、それを上回るあじまん登場ですよ。

それは今月のヨモギあじまん。

めちゃくちゃ旨い~

最高に旨い。

実家に買っていく予定が買い忘れ、夕方5時過ぎに買いに行ったらもうありませんでした(T-T)

人気で沢山買いに来る人がちらほらいたようです。

無念、あじまん金曜日で終了だそうで。

来シーズンもヨモギあじまん販売宜しくお願いします。

まとめ購入して冷凍してみよう🎵

子供二人連れて映画ドラえもんをみてきました。

昔やってたやつのリメイク?なのかな。オリジナルなのかな?

感想は大人になったからなのか、涙でるような感動はなかったですね。

私はジャイアンの『心の友よ~』っていう台詞が聞きたかったんですよ。

映画ドラえもんといえば、男気溢れるジャイアンでしょ。

なんかナウシカとラピュタが混じった感じでした。

でも5歳の息子は夢中でした。いきなりオープニングは一緒に歌ってましたよ。可愛い

映画始まったときやたら暗いよ。電気つけてって言ってましたが、そういえば前に見たのはアンパンマンで館内は薄明かるいままだったかも。

映画久しぶり過ぎてネットで座席指定していくなんて知りませんでした。

おかげで朝一番の回は続きの席がなく入れませんでした。

新しいスマホにして約3ヶ月。
色々見ていたサイトやログイン必要なサイトにパスワードがわからず見れてません…
パスワードが覚えれなくなってきてます。
安易に歳のせいにしてます。
4,6,8桁や英数字混ぜて。など色々あるとパスワード候補が沢山出てきて再度入力するときにわからなくなるんだよね。
そんなわけでblogにもログイン出来ず。
何故かパスワード再設定のメールも受診できず。
さっきやっとログイン出来ました‼
でもアプリインストール出来ず。
何でだろ。またインストール完了まで長い道のりかも。
冬の間の出来事思い出しながらアップしていく予定です。