ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

念願の『和綴じ本講座』に参加してきました。
毎年赤レンガ郷土館で行われています。
和綴じ本、洋綴じ本が交互に行われています。
赤ちゃん連れで他の参加者さんにはご迷惑おかけしました。
愛美ちゃんも泣くことなく頑張ってくれました。
私の我儘に頑張ってくれました。ありがとう。お陰で完成。



先生が詳しく丁寧に教えてくれました。
次回は18日。和綴じ本を入れる帙(ちつ)を作ります。
和綴じ本を数冊まとめることのできるすぐれものです。


(中身は以前講座で作ったという洋綴じ本です。)
楽しみです
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/978-7c609ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック