ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今年も暑いシーズンの代名詞、高校野球が始まりました。
今年は第100回記念だそうです。100回ってすごいですよね。
第1回はいったいいつなんでしょうね。
昭和元年で90?ということは大正5年か!?
でも戦争中はやってなさそうだからもっと前かな。
そんな記念すべき第1回に出場した高校10校がその当時の復興ユニフォームを着て入場行進しました。
今はなかなか上位に行けませんが、その当時の秋田中学は常連校でした。
2位だったようです。凄い!!
10校に選ばれ堂々と行進していました。

今年は地元の秋田商業を応援する他に注目したい事がひとつ。
バックネット裏に毎日陣取っているラガーさんとブラックさんを確認すること。
毎日甲子園に寝泊まりしてバックネット裏に席を確保し観戦しているらしいです。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/916-0a6dc41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック