ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

とうとう12月に入り今年もあと少しとなりました。
師走ですよ師走。
書道教室に行く時に通る道で見かけるこの風景。
以前もここで紹介しましたが、最近ではあまり見かけられなくなってきました。
CA3F0672_1280.jpg


狩猟期間はたしか11月1日から・・・・
何時までだったかな。12月いっぱいか1月までだと思います。
この風景どこにでもあると思っていましたが、秋田だけのようですね。
秋田でも私の産まれた周辺地域限定だろうと思われます。

冬だなぁ。と思う光景です。

あとこれはおまけ画像。
なんかちょっと違うと思われる宅急便の看板。
惜しい・・・

CA3F0673_1280.jpg
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/842-46b30675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック