ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

第74回秋田書道展の審査結果がでました。

入選でした。

昨年までの2科と異なり、今回出した1科は落選することが多いです。
よかった~入選して。

明日からアトリオン、県立美術館にて開催されます。
同じ書道教室の仲間そして先生の作品楽しみですね。
張り切って見に行こうと思います。

来年3月に行われる予定の墨峰展。
まだ県立美術館が使用できるみたいで、例年通り開催されるようです。
今年は病床でカメラマンを派遣し写真で楽しむのみでしたが、今年は何か作品を出そうと思います。
今の県立美術館で開催される最後の墨峰展。かなり盛り上がることでしょう。

墨峰展の作品の案として購入してみました。
彩玉ボード
簡単に刻字ができる教材のようです。
秋田市山王にある「クラヤ」さんから購入。
本来刻字は木に彫るのですが、ノミなど材料や工具、彫るのも大変ですが
この彩玉ボードは彫刻刀で彫ることが可能のようです。

今年は刻字に挑戦してみます!!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/833-632ccc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック