ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。


幸太朗今日で生後 100日 です。

おめでとう~。また大きくなりました。
普通は百日は「お食い初め」なのでしょうが、幸太朗はまだ小さいので
8月下旬か9月初旬にお宮参り&お食い初め予定です。
最近では喃語で結構おしゃべりするようになりました。

そんな100日記念日ですが、実家の母と妹と4名で象潟に岩牡蠣を食べに行って来ました。
朝の9時半に家を出発。お昼頃象潟の道の駅に到着しました。
道の駅で幸太朗はちょっと早飯タイム。

幸太朗が満腹になってから岩牡蠣コーナーへGO!!
3人で焼き牡蠣2個×2
生牡蠣3個×2食べました。
牡蠣が苦手な私ですが、やはり象潟の岩牡蠣はうまいですね。
他の牡蠣はダメでもこれだけは食べれるんですよね~
同じく苦手な妹も食わず嫌いを克服したようです。
食わず嫌いは損をしますね。ホントに。
平日は比較的すいていて岩牡蠣食べるのにはいいかんじ。
お昼は道の駅のレストランで食べました。
デザートに道の駅入り口で売っている「いちじくソフト」食べました。

道の駅・・・24時間トイレの他に授乳室もあればもっといいのに。
長時間移動で幸太朗お疲れ様でした。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/815-29135cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック