ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

入院生活1ヶ月突入です。
無気力妊婦のおかげか毎日暇で大変と感じることもなく、毎日が過ぎて行ってる感じです。

最近考えたのは『ニブ妊婦はダメ』ということ。
妊婦は神経タカリ(*秋田弁で神経質かな…)であるべきということ。

切迫早産と言われる直前までニブ妊婦の私はお腹の張りがわかりませんでした。
診察で先生に聞かれても自信満々に『張ってません』と言い切ってました。
実はガチガチに張っていたんですね~
張らなくなって初めてガチガチに張ってることがわかりました。
子宮頸管長も短くなって当たり前ですよ。

女性の皆様、やる気のない無気力妊婦になってもニブ妊婦はダメですよ。
しかし妊娠がこんなに大変だなんて。妊娠なめてかかっちゃイカンね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/784-de35952b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック