ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

地震の被害は酷いなんて言葉では全然足りませんね。
地震で暫くは物流がストップしそうですね。
『2位じゃダメですか?』の誰かが軒並み削減した日本海側道路や堤防など、やはり必要なんじゃない?
普段必要性がなくたって、緊急時あって良かった。ていうの大事ですよね。
そして今回の地震でとっても感心したこと。
私は地震時こんな機転はきかないな…
地震後営業先からの帰り道…早々に買えるもの買ってました。
水、お茶、食料、電池を買えるだけ。
停電だから断水になるんだよね。
次の日も停電が何時まで続くかわからないので、カップラーメンなど買い出し。
電気がついたらすぐ近所ので満タン
災害時の我が家の司令塔は決定しました。
よく色々思いつくなぁと感心。脱帽。

あと今回オール電化住宅大変だったろうな…
はガスが大丈夫だったので、調理にさほど苦労しなかった模様。
コメント

手巻きで充電できるライト・ラジオ・携帯電話充電器があるといいですよ!
あと、ライトはLEDが指向性も良く明るい割りに長持ちします。
アルファ米の保存食もあるといいです。お米のありがたさがわかりました。
2011/03/15(火) 17:47:57 | URL | ゴンタくん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/775-9b250962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック