ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

冬季オリンピックがカナダのバンクーバーで開催されました。
日本代表の皆様頑張って欲しいです。

バンクーバー秋田よりも暖かいようですが、会場は大丈夫なのでしょうか?
直前まで斜面に草が見えてましたが・・・・
開催地は雪がちゃんとあるかどうかも考慮したほうが良いのでは!?

最近思うことに夏冬問わず(オリンピック開催地によりますが)
開会式でやたら先住民?が主役になる傾向があるきがするんですよ。
それっていかに先住民を押しのけその土地を取り上げた罪悪感や
普段から差別している罪悪感からくるものが多くてテーマに先住民を取り入れるのかと感じてしまいます。
私の曲がった考えからくるものだとも思いますが。
シーシェパードもそうですが、自分の信仰や価値観を国レベルで押し付けすぎ。
長年そうしてきたから今更考え方は変わらないのかもね。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/701-0fb2986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック