ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

毎年恒例の男鹿の花火(8月14日)を見に行ってきました。
午前中仕事でしたが、夕方から会場に向かいました。
途中優待券を用意してくれたMちゃんの家によって券をもらい会場へ。
まだ道は混んでいませんでした。
4時頃会場入り。まだ場所は余裕で開いていましたが、駐車場は会場に近い所からすでに満車です。
トイレにも屋台にも近そうな場所に陣取ります。
P1060172_1280.jpg
暗くなるとこの方向から花火があがるはず・・・
屋台で「男鹿のやきそば」を購入。初めて食べます。他にも3店「男鹿のやきそば」を出してました。
P1060167_1280.jpg     P1060168_1280.jpg
塩焼きそばです。結構美味しかったですよ。
しかし屋台といえば、毎年恒例・・・・つうか屋台と言えば必ず購入する「大阪焼き」「お好み焼き」「焼きそば」ですが、中でも焼きそば。
「男鹿の焼きそば」とは別の屋台から買って来た「やきそば」。
よく見ると肉野菜なし
どおりで他より100円安かったはず。そして誰もいなかったはずだよ。
あんまりじゃないか?焼きそば肉野菜なしだとやっぱり不味いで。やめたほういいと思うぞ。
だまされた!?私が一番ダメダメだ。まさか肉野菜なし焼きそばがあるなんて・・・・
来年は十分気をつけよう。しっかり見ないとね。
家から持ってきた「から揚げ」や屋台のご馳走を食べているとすっかり暗くなり・・・
始まりましたよ~今年の日本海花火大会はどんなでしょう
P1060173_1280.jpg

P1060184_1280.jpg     P1060175_1280.jpg 

P1060190_1280.jpg     P1060195_1280.jpg
今年も良い花火でした。
仕事終了後の職場のお友達と一緒に来たMちゃん。無事合流できて良かったよ。
お蔭様で素敵な花火が見れましたよ~

しかし花火大会の運営は大変みたい。
今年もやっと集まったスポンサーのお陰で開催できたらしいです。
そういわれてみると年々花火の数?大きさ?小さくなってきたかも。
4年くらい前がピークかな?
大会運営の皆様ありがとうございました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/649-2ac4f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
