ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

カテゴリーに新しく「ブラック」項目を追加しようと考え中。
見たい人だけ開けてみてね。
内容は「ブラック」でわかるとおり・・・・愚痴です。
まさに王様の耳はロバの耳状態です。

4月から新しい職場ですが、歳取った新人はなかなか辛いですね。
女10人もいると人間関係だけでぐったりです。
私の場合ストレスを自覚しないので、平気ですが精神より先に弱い部分にストレスの影響が。
私の一番ストレスのでる場所。たぶんアレルギー系です。皮膚に来ると思われます。
いかに前の職場が働きやすかったか痛感する毎日ですね。
やはり12年もいると自分の良いように造っていっていたんですね。
好き勝手できた事に感謝します。
自分で決めたことなので、頑張るのみなんですが。
たまには?愚痴らせてもらいます。
だって何かにつけて新人だから。でもなんでも新人に押し付けないでもらえますか?
ちょっとは自分でやってくださいよ。
今月からまた仕事の内容が増えた。増やされた。
古い人はやらないんだとさ。
オールマイティに使ってますが、使っていられるのも今年度のみだよ!!
来年度は今年のようにいきませんので。
休み有給は取らさせていただきます。
何時までもおとなしく言われるがままでいられるかぁぁぁ
コメント

こんにちは~

”ブラック”カテゴリって 笑

私も古い新人やっているのでわかりますわ~
いろんな意味ですご~く微妙な毎日でe-263
私もあまりストレスを自覚しない方なのですが、
ちょっとやられぎみです。

お互いがんばりましょe-328
2009/08/09(日) 17:56:03 | URL | 良好 #-[ 編集]

>良好さん そうなのよ~古い新人は辛いよね。ストレス自覚ないとその他方面にでてくるから要注意ですよ。猫かぶるのもあと半年~
ストレス発散して頑張ろうね。ブラックv-40カテゴリいいでしょ(笑)
2009/08/09(日) 19:26:45 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/641-419ef835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック