ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は仕事終了後に乗って田沢湖に向かいます。
いったい田沢湖に何しに行くんですかぁ
何処にって田沢湖高原温泉郷『プラザホテル山麓荘』に向かってます。
労働組合の新入組合員のつどいに参加するため。
しかし休日にやらなくたってよくないか
昔は平日だったらしい。
バブリーな香り残る一昔前が羨ましい…
歳いってるけど新人…頑張ってきます

新人の集い終了しました。お疲れ様でした。
夜は豪華なお膳でしたよ。
CA370480.jpg
なんと
 着火  物が3つも!
すごい~着火物は「きりたんぽ」「しゃぶ」「筍ご飯」
はっきりいって食べ切れません。これに+・・・・
新人の仲間といっても私より○○歳下の看護師さん。ご飯の炊き方知らないようで・・・・
まだグツグツしている最中に蓋をパカッえ~!まだじゃね?
仲居さんも「火が消えてから少し蒸らしてから食べてね」って言ってたのに。
「なんだこれ。米かっで(固い)」
・・・・・そりゃそうだ。まだ炊けてないもの。
そんなこんなで夜は飲んだくれ。若者についていけないので早々に温泉につかり寝ました。
次の日は途中乳頭温泉プラザ?でうどんを食べて帰ってきました。
CA370481.jpg
秋田市に帰ってくるとあんなに降っていた雨が晴れて道路も乾いていました。
しかし遭難してもおかしくないくらい土砂降りでしたよ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/636-ee74264f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック