ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

新しい相棒「エアウェイ
町乗りだけではかわいそうなので、ちょっと長距離ドライブに行くことにしました。
前日から解禁となった?岩牡蠣を食べに行くことにしました。
梅雨入りしたはずなのに、天気も良く最高のドライブ日和です。
急遽誘った実家の母も一緒に行きました。
普段出無精で急な誘いなんか以ての外。絶対行かないよ~ってかんじなのに
今回は珍しく行く気満々。妹の話によれば、かなり盛り上がっていたようです。

岩牡蠣の前に仁賀保で昼ごはんを食べます。
場所は平沢漁港近くの「キッチンさかなやさん」
普段より早く着いたのですが、ちょうど混雑している時間だったので
お店の主人はテンパってました・・・・・
私たちよりも後に来た人は電話で予約を入れたらしく先に注文です。
予約制度なんてあったのね・・・知らなかった。皆さん賢いですな。
やはり到着時刻はいつものちょっと遅めが良いと思いました。
お店の主人も落ち着いてきてるしね。(ぐったり疲れているけど)

注文したのは焼き魚定食。魚は「めばる」油が乗ってて旨かった!!!
P1060018_1280.jpg     P1060019_1280.jpg
こをいちさんと母は「フライ&刺身定食」
P1060020_1280.jpg     P1060022_1280.jpg

P1060023_1280.jpg
刺身もすごく美味しい。
あと「くろも」の味噌汁。私この「くろも」大好きなんですよね~
お汁に入れるのも良いんだけど、特に好きなのが酢醤油をかけてご飯にかけて食べるのが大好き!!!
酢はすっぱいの希望です。むせるくらい酸っぱいのがいいですなぁ。
P1060024_1280.jpg
帰りに「めばる」の焼き魚3匹と「くろも」を購入しました。
忘れちゃいけない今日のメインはこれでした。

 「岩牡蠣」 
象潟の道の駅で頂きました。
この日も道の駅は大混雑。いつも混んでますよね。象潟の道の駅は。
P1060025_1280.jpg
一番小さい牡蠣にしました。なにしろ牡蠣初心者ですから。
いまだに岩牡蠣以外の牡蠣は苦手です。カキフライもダメです。
牡蠣好きの母。でも岩牡蠣は初らしく生じゃなく焼いたのが食べたかったようでした。
でもすごく美味しかったようで、「1個でいい」といったそばから「まだ食べれるね」「もう1個食べれる」発言が。
誘ってよかったよ。次回はみんなが頼んでいた¥550の特大岩牡蠣にしてみたらどうだい?
「キッチンさかなやさん」から「岩牡蠣」と立て続けに食べてます。道の駅定番のソフトも食べると母が言っていたのでどうせなら土田うし pkkまで行こうということでやってきました。土田牧場
P1060033_1280.jpg
ここでもまた定番メニューのいつものアレをたべました。
ソフトはグレードアップ?でコーヒーカントリーとミルクカントリーに。
P1060036_1280_20090713194530.jpgP1060026_1280.jpg
母楽しかったかしら。ぐったりだったかもね。いろいろ連れ回しちゃったし。
しかしこれに懲りずに次回も行きましょう!!!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/633-d2bc08d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
