ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今年の4月で結婚式&披露宴1周年でした。
記念にイヤ○カから千秋亭のお食事券が送られてきました。
しかし、4、5、6月とこちらの都合と千秋亭の都合がつかず、なかなか予約が取れませんでした。
ちょうどこの時期は結婚式で土日が全てうまっていたんですよ・・・・
本当ならば、4月下旬か5月中旬のつつじが綺麗な時に予約したかったのですよ。
なぜなら・・・たしかお庭の低木はつつじだったと思ったので。
ようやく予約がとれたのが6月28日でした。
P1050902_1280.jpg     P1050914_1280.jpg

本日は¥5000のコースを予約しました。
P1050908_1280.jpg     P1050906_1280.jpg 
①Amuse-gueule:ブルーチーズのムース  すごくフワフワでブルーチーズ苦手でしたが、美味しく頂きました。 
P1050921_1280.jpg

お庭を見ながらお食事できるようになっています。
だんだん暗くなってとってもムーディー     
P1050913_1280.jpg     P1050929_1280.jpg
お食事と一緒にグラスワイン(白)をいただきました。
②Hors-d'oeuvres:リードヴォーのパン粉付け焼き 大王茸のフリカッセソース
これとっても美味しかった。フリカッセソースが私が大好きな味でした。
もう一度食べたいリストに入りました!!!
P1050925_1280.jpg
③Poissons:スズキの生ハム巻きロースト
はじっこにつくしのような緑の野菜がありますが、野生のアスパラなんだそうな。
たしかに食べてみるとほんのりアスパラ。
そして何で知ってるかな・・・・生ハムの端っこのカリカリ。とっても旨い。カリカリ具合が私好みでした。
P1050941_1280.jpg     P1050937_1280.jpg
P1050942_1280.jpgこれが野生のアスパラなんだってさ~。
④Granite:チェリーのソルベ
お口直しでございます。
P1050944_1280.jpg
⑤Viandes:ウズラのソテー 卵添え トリュフソース
メインディッシュってやつですな~
やわらかくて美味しい。さすがメイン!!
P1050953_1280.jpg     P1050955_1280.jpg
⑥Dessert:フルーツのパリブレスト&コーヒーと小菓子
P1050969_1280.jpg     P1050963_1280.jpg
注目していただけましたか?
何を???なんていう人はいないでしょう。そうですよ~チョコで書かれているでしょ。
なかなか嬉しい演出ですよね。
ちなみに誕生日だと予約時に話すとハッピーバースデーと書いてくれます。
他にもいろいろバージョンがあるのかも!?

P1050972_1280.jpg     P1050973_1280.jpg

P1050979_1280.jpg     P1050976_1280.jpg
結婚式&披露宴の日にちを決めてからなので2年くらいお世話になっているイヤ○カさん。
そこで働いているスタッフの方で縁があるなぁと勝手に思っている方がおります。
本間貴士さんです。彼とは披露宴の料理を決めるときにお世話になり、前撮りの時会場でバッタリ。
しかも妹も知っている人だったりして・・・・
とても話しやすく人柄がにじみでているかんじです。
こりゃファンが沢山いそうですよ。
P1050903_1280.jpg
素敵な一日をありがとうございました。
調子にのって来年もやるか!と思ってしまいました。
記念日は大事かもね。
コメント

イヤ○カって、こういうアフターサービスもあるんですね。
全然知りませんでした・・・(^^;
2009/07/01(水) 21:38:39 | URL | いろもの #wtmcipK6[ 編集]

>いろものさん そうなんですよ。この他に招待会もありました。でもアフターはホテル系が最も充実していると思いますよ。スィートv-10に宿泊できたりします。
いろものさんもそのような時はホテルがお勧めですよ。でも一長一短かもね・・・・
2009/07/13(月) 22:21:13 | URL | ヨッシー #sDrH6XeY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/632-31276f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック