ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

皆様ご無沙汰しております。
下書き中の山が残っている中、こちらから更新しちゃいました。
早急に連続アップしていきたいつもりです・・・

毎年ヘタレ度がアップしているバイク道ですが、今年もヘタレを裏切ることなく
5月23日初乗りです。
しかも朝から小雨
しかしとっても楽しみにしていた「三陸ツーリング」
9時にまるごと市場集合ですが、実家車庫から出発の為とエンジンがかかるか心配だった為
朝の7時にエンジンかけてみました。
1時間も暖気しての出発です。
遅刻常習犯の私がめずらしく「まるごと市場」に8時45分に到着。
だ~れもいません。
普段なら全員集合に近い感じで到着するので安心でしたが、誰もいないなんて。
雨天決行とは聞いたものの・・・もしかしてバイクじゃなくて車だったのか!?
とっても不安な数分でした。
実はI籐さんがすでに到着してました。「まるごと」の駐輪場にひっそりと。
次々と集合し出発です。
トイレ休憩のため川辺のコンビニで早くも休憩。
P1050726_1280.jpg     P1050727-1_1280.jpg
ちょっと雨宿り。小雨から本降りになってしまいました。
安藤醸造で休憩するといつのまにか2名追加。どこから合流したのか全然気がつきませんでした。
総勢ハーレー、ドカ、漢カワサキ、そしてドラコの14台で岩手県を目指します。
雨が降っているので、46号線で盛岡入り。


盛岡でちょうど12時頃でしたので、「ぴょんぴょん舎」でお昼にします。
カッパでフル装備ですが、足元は最悪。びっしょりです。
なぜか・・・それはズックだからですよ。
川辺のコンビニから広域農道に入ってすぐびしょびしょでした。
一緒に走っている女子でかわいい長靴を履いているのに気がつきました。
よって次回からの雨天決行ツーリングの為に私も可愛い(←これが重要)購入決定いたしました。
あれはいい考えだね。雨にはこれ以上ない最強グッツですよ。
ぴょんぴょん舎でみんなは冷麺焼肉定食。冷麺が苦手な私は温麺焼肉定食。
温麺も麺は冷麺?なんですね。
でも温麺すごくおいしかった。「ぴょんぴょん舎」の冷麺だからだよね。きっと。
P1050730_1280.jpg
そして盛岡に来た頃には雨があがってました。
あんなに降ってたのに。
びしょびしょでご飯食べに行って「ぴょんぴょん舎」さんごめんなさい。
盛岡から三陸目指して出発ですが、山形から遠征の漢カワサキさんとお別れです。
ブ~ンと漢な走りで山形へ帰っていきました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/617-4d8d3124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック