ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

12,13日と星辻神社のお祭りがありました。
去年は13日のお昼に行った為、あまり賑わっていなかったのですが
今年は12日に行ったせいもあってか屋台があって気分的にも盛り上がりました。
CA370446_1280.jpg

でもやっぱり人は並んでいました。     
CA370447_1280.jpg     CA370448_1280.jpg

CA370450_1280.jpg     CA370449_1280.jpg
毎年この「だるま祭り」の時は必ずといって良いくらい雨が降るのですが
今年は全然降りませんでした。
このお祭りで売られているだるまは「火伏せのだるま」で、見張る・・・ということで両目が書かれているのが本当みたいです。
昔の人の言われはシャレてますよね。
今は片目(左右でも意味が異なるみたい)、両目、目なしと3パターン売られていました。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/610-0bc7563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック