ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今朝は朝から雪が10cmほど積もり大パニック寸前でした。
あわや遅刻か!?ぱんだ ヤバイ~

しかし7号線にでてびっくり。
なんときれいさっぱり除雪完了してるじゃないですか。
土曜日なのに。なぜに!?
理由はおそらく「センター試験」でしょう。
13日(火)同じくらい降ったのにNO除雪だったのに・・・・
やればできるじゃないか。常にやっておくれよ。
知事や市長さんに県庁市役所から通勤時間1時間くらいのところに冬期間住んで欲しいです。
そうすれば常に通勤路の除雪はばっちりだと思う。
通勤に苦労してないから除雪費削減なんじゃないかなぁ。
センター試験のおかげで余裕で職場に着きました。

それでは本題の札打ちの続きですよ~。
2番札所をクリアし、札打ちCARに乗って3番を目指します。
気分はすっかりスタンプラリー状態。
まけられん!!!←誰に?

3番札所 本念寺

ちちははの めぐみもふかき こかわでら
ほとけのちかひ たのもしきかな


3番札所の途中に本来ある2番札所闐信寺。手形の蛇野にあるはずなんです。
しかしこの真っ暗な中では探すのは不可能。
明るい時に捜索しなおしです。これは某札打ちブログのお方にまかせましょう。
次の冬が来る前には探し出していることでしょう。
P1040577_1280.jpg     
ちょっと階段を登ってお寺があります。
周辺の道路は非常に狭いので気をつけてくださいね。
停めやすいところに車を停めて歩いている人もいました。

4番からは場所を移し楢山、牛島方面へ向かいます。

                     

4番札所 長泉寺

みやまぢや ひばらまつばら わけゆけば
まきのをてらに こぞいさめる


5番札所 長泉寺

まいるより たのみをかくる ふぢゐでら
はなのうてなに むらさきのくも


P1040581_1280.jpg     P1040585_1280.jpg
4番5番は長泉寺になっています。長泉寺の隣に次の札所満福寺があります。
去年はしらなかった秘密の通路がありました。
(墓地を抜けて行くと満福寺に到着~)

6番札所 満福寺

いわをたて みづをたたへて つぼさかの
にはのいさごも じょうどなるらん


P1040588_1280.jpg     P1040593_1280.jpg
長泉寺&満福寺は南中学校の前の通りをまっすぐ行ったところ。
車だと途中一方通行になるので迂回しなくてはいけません。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/581-c34a7176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック