ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

このほど秋田市大町にある・・・・・
このほどなんていぢわるなサ○○ケ新聞のような出だしを真似してみました。
ここまでいぢわるじゃないので・・・・日時はキチンとお伝えします。
(このほど開催って何月何日のことなんじゃーと常々思いつつ読んでるもので・・・・)
1月11日展覧会の最終日でしたが、ぶたうつわ展に行ってきました。

1月9日(金)-11日(日)
【ぶた*うつわ展 -ワタナベチヅル-】
作家からのコメント
『丑年』ですが・・新年早々、ぶた展します(汗)
ご愛顧頂いていますぶた小鉢など・・新作ぶたも登場します!
11:00~19:00(最終日17:00まで)
入場料:無料


展示してある作品はとっても可愛いものばかり。
もっとはやく皆様に教えたかったです。間に合わずすいません。
開催地の coco laboratory ココラボラトリー よく目にする場所なのですが、
大町のどこか、川反あたり、有楽町付近???とまったく場所がわからない!!!
そこでこをいちさんに連れて行ってもらいました。
山王大通りから川反通りに入ってすぐの左側にありました。
隣は呉服屋さん。向かい側は¥100パーキング。
これから面白そうな展示会があっても一人で行けそうです。
中に入るとぶたのランプシェードがお出迎え。
このランプシェードは3匹のこぶた?3匹セットの作品でした。(でもバラ売り・・・・)
P1040444_1280.jpg     P1040430_1280.jpg

P1040436_1280.jpg     P1040460_1280.jpg
ぶたの小皿にお香立て

P1040437_1280.jpg     P1040447_1280.jpg

P1040445_1280.jpg     P1040457_1280-1.jpg

P1040452_1280.jpg   P1040453_1280.jpg 
なんだと思いますか?風鈴でした。中を良く見てみるとあるでしょ?

P1040455_1280.jpg     P1040459_1280.jpg
ぶたの小鉢(大。小。黒。白)
 P1040448_1280.jpg
カッパの茶香炉。
とっても癒し系の作品展でした。
宝くじさえ当たっていれば、衝動買い三昧だったのにね~




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/578-d0b942d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック