ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

エフェス遺跡の次にちょびっと移動。
すぐ近くのアルテミス神殿後へ。
神殿といっても今は柱が1本残るのみ。
いったい何本柱があったのか・・・・なんと127本。
かなり大きな神殿だったみたいです。
なんでも豊穣の女神アルテミスを奉った建物で神殿の壮大さは世界七不思議のひとつらしいです。
しかし世界七不思議ってなんだろ。ピラミットとかかな。
P1160320_1280.jpg     P1160321_1280.jpg
天辺にコウノトリが巣を作っていました。
なんだか幸せが訪れそうな遺跡跡です。

今度はパムッカレへ向かい移動です。  幼稚園バス バス

途中寄り道。
どこに???
レザー即売会に連れて行かれました。行きました。
トルコは良質の革製品が沢山あるそうです。
豚(ピッグ)や牛はよくありますが、トルコは羊(ゴート)です。
ゴートは薄くて軽くて柔らかい!!!
1着くらいは持っていたい革製品でしょうか。
気に入った商品があればぜひ購入したいところです。
というか、製品でなく革(ゴート)そのものが欲しい。
かなり欲しい!!!
お店に入ってすぐファッションショーが始まりました。
モデルは店員さんがやっているようです。
店員さんですが、美男美女ぞろい。後半はお決まりのツアー客の中から数名モデルになってもらいます。
P1160057_1280.jpg     P1160045_1280.jpg
チャイ(トルコのお茶)を頂きながらファッションショーを見た後店内へ。
ジャケットからコートなどいろいろあります。
素敵なコートがありましたが、それなりの価格なのであきらめました。
(14万→9万まで値引きしたんですけどね・・・・)
革製品のお店を後にし、レストランへ。
ここのレストランはアイラン(トルコの飲むヨーグルト?)がとても旨い。
当然アイランを注文。
ビールジョッキ?みたいなコップに泡泡のアイランが。
初めて飲むので他のアイランと比較できませんが、おいしかった。
レストランで満腹になった後再びバスに乗って次の世界遺産パムッカレ目指します。
当然早起きだったので、バスの中で爆睡です。

はい。ここで問題です。
パムッカレに何があるかわかる人~?
皆様わかりますかぁ~?
正解は次回アップ(予定)です。
ヒントは美人の○○でしょうかね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/559-be28fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック