ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

◎ 10月8日
午後便で東京へ行くため、しばらく食べられない日本食  寿司を食べて行くことにしました。
「まるごと市場」のすし屋さんで昼食

P1020056_1280.jpg     P1020057_1280.jpg

ここで早速ハプニング発生。早すぎます。まだ家をでてちょっぴりしかたっていないのに・・・
(※高橋家倫理規定により詳細は述べられません。ノーコメントで質問は受け付けません)
この日の日程はある意味ハード。
10月8日・・・・・14:55 秋田発羽田行き
         16:40 羽田から成田行きリムジンバス乗車
         19:00 HISツアー集合。総勢約60名。添乗員金丸さん。
              航空券をもらう
         21:00 成田出発 国外なんだけどまだ国内。
              なぜかといえば、一度関空に立ち寄るので。
         23:00 関空からようやく出発。日本脱出

P1020072_1280.jpg     P1020060_1280.jpg

         8:00  タシケント到着。ここでトランジェットです。
        (12:00) なんでタシケント?タシケントってどこよ??それはですね・・・
              今回の飛行機は「ウズベキスタン航空」なんです。
              タシケントはウズベキスタンの空港です。
              タシケント空港・・・なんだかとっても異様な雰囲気の空港でした。
              だって空港内は撮影  禁止禁止 
              警備?兵隊?が数人空港内を見ています。それに空港内の職員誰も
              ニコリともしません。免税店らしきスペースもありますが、
              酒類とチョコ、タバコが少しあるだけ。
              やはりトランジェットはシンガポールやクアラルンプールの空港みたいな所が楽しくて              良いですね。
              今回添乗員がついている旅行だったので良かったのですが、個人でタシケント空港トラ             ンジェットは絶対無理だと思いました。


         11:10 イスタンブール到着。ようやく着きました。イスタンブール!!
        (17:10)  飛行時間トランジェットも含め20時間!?えっそんなになんか計算間違ってるんじゃないかな・・・。でも直行便で12時間だったはずなので、トランジェットで4~5時間要しているので成田からイスタンブールにつくまでそれくらいかかっているかも。
当然ぐったり既に疲れてます。
日本との時差 -6時間(日本がお昼の12時の時トルコは朝の6時)

到着してすぐ荷物を確認してツアーバスへと乗り込みます。
これから怒涛の8日間トルコの始まりです。

トルコ到着最初の移動地。バスに乗っていったい何処へ行くのか!?
それは・・・馬を見に行くのですよ馬。歴史的なでっかいやつをね。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/551-3b27c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック