ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日はひとりブログ炎上です。
よって皆様スルーして結構ですよ。愚痴グチぐち満載ですから。

豆知識
事件現場:共同施設(皆の食堂、ロッカー、机がある棟のこと)
勃発 その1:朝8時15分くらい
    その2:午後3時すぎ
相手:食堂料理人
原因:コップ

事の発端は誰かが踊り場の流しにあるコップを使ったまま放置する人がいたこと。
それまでは皆コップは洗って元に戻していたのに。
いつの間にか使いっぱなしにする人が。
食堂のおばちゃん達や使った本人以外の人が洗ってくれてる。
そこで「ここにコップあるからだめなんじゃね?」と考えた。
朝食堂料理人にコップ引き取ってくれないか聞いてみた。
食堂で使用しているコップと同じならちょうど良いやと思って。
そしたら逆切れされたよ。
「流しは食堂の管轄じゃないんだよそれに自己責任だろ。モラルがないんだよ」

・・・・・全然答えになってない。日本語が通じません。

食堂料理人に話しかけた私がそもそもお馬鹿さんだったと反省し
職場のトップに戸棚にコップをしまって良いか了解を得コップをしまいに行ってみた。
ちょうど運悪く食堂料理人に遭遇。
「何しまってるぅぅぅ~
「コップしまってるんですけど。」
「そこは使ってるんだよっダメダメ」
「じゃあ何処かはじっこでも寄せる所ないですか?」
「知らないよそんなの。それにここは食堂の管轄じゃないんだから」←管轄じゃないのに戸棚は食堂のもの???
「だいだいな。自己責任だろ。使ったやつの。それに流しの使い方が悪いんだよ。いつも汚して。」
「何で食堂で掃除しなくちゃいけないんだ」
←だってそこでいつも米洗ったり、野菜洗ったり掃除用具洗って一番使ってるじゃんよ。
「モラルがなってないんじゃないか?そもそも流しで歯磨きすることがおかしいだろ?」←流しで歯磨きは普通に良いと思う。じゃあ何処で歯磨き?
モラルが悪くて困ってるんなら自分で言えば良いだろ。
たかがコップ寄せるだけでなんでここまで言われなきゃいけないわけ。
食堂料理人いったい何様?王様かい?
なんであんたに言われるんだよ。
まともに自分の店も出せないくせに。
自分こそモラルの欠片もなく、やりたい放題なくせして。
大体適当に出勤退社でいいなんて甘すぎないか?
なんであんなに態度でかいわけ?
新しいおばちゃん入るたびに古株のおばちゃんと2人でいじめてやめさせるくせに。
どこがモラル?モラルって意味知ってんのか?
食堂に勝手に自分の息子や業者を入れたりするのもモラル?
厨房内でタバコ吸うのもモラル?
頭悪すぎるよ。
上の人に聞いたら、各方面から苦情が多くて(本人もクレーム言いにくるらしい)放置状態らしい。
だから益々態度でかくなってきてんだね。
こういうの野放しにしておくのは良くない気がする。
こういう堅気じゃない人は人を見るので超トップからきついお灸をすえてもらうべきじゃないの?

「1ヶ月くらい誰も食堂に食べに行かなければ良いのに・・・・」
「そしてくびに・・・・」

そんなやり場のない怒りをぶつけちゃいけない人にぶつけたかも。
ごめんなさい。
口は災いの元。ここだけは反省。
火曜日誤ることにします。
食堂料理人はしかるべき処置を望みます。
でも5%くらい気分すっきり。
今日の教訓
「口は災いの元」
「小さな親切大きなお世話」
これからは職場の体制に無関心でいこうと決めました。
こうすれば良くなるな。ということがあってもけしてやりません。
そういう労力ももったいない。無駄。馬鹿馬鹿しい。
ごねる、クレーマー、やりたい放題やったもの勝ちでまじめに従順にしていたほうが損をするようにできているみたいです。
アホらし。
コメント

やり取りを携帯で録音or録画して悪行をためておいて直訴
というのはどうでしょう?


2008/09/13(土) 14:03:12 | URL | 宮城県 #-[ 編集]

>宮城県さん ホント○太郎侍みたいにバッサリやってみたい。「そなたの悪行三昧成敗してくれよう。打ち首獄門じゃぁぁぁ」みたいな・・・・
2008/09/26(金) 21:58:15 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/534-26d0aaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック