ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

「ヨッシーらいふ」更新を怠っている間に
もうすっかり涼しくなって虫の声が聞こえてますね。
今日なんか半袖だと肌寒いくらいでした。
だって8月も残りわずかですんもんね。
秋ですよ。あっという間に。

今週末は大曲の花火大会です。
私は仕事でいけませんが、来年こそは見に行ってみようと思います。
その大曲の花火の前にお盆前後に行ってきた花火大会のおさらいです。

8月10日に行われた 雄物川の花火大会 ・・・実は河川敷で始めてみました。

おいしい的屋さんのアイテム片手に。
日曜日ということもあって、混むと思い4時頃現場入りしました。
超ガラガラ。的屋さんも焼き始めたばかりだよ~ってかんじです。

P1010881_1280.jpg     P1010886_1280.jpg
だんだん日が暮れてくるにつれ人が増えてきました。
本部席のほうではヤートセ、民謡、手踊り(盆踊り?)が行われてました。 
CA370337_1280.jpg     P1010908_1280.jpg
どんどん日が暮れていきます。
天気がすごく良かったのでとっても綺麗な夕暮れでした。
花火までの間いいもの見ましたよ。
P1010910_1280.jpg     P1010920_1280.jpg

CA370339_1280.jpg     CA370341_1280.jpg
今年は通水70周年らしいです。
この仕掛け花火でスタートです。
P1010915_1280.jpg

 ドーン

P1010924_1280.jpgP1010939_1280.jpg

 バーン

P1010993_1280.jpg

最後はスターマインと海上花火でした。
来年は平日なので家から花火見物になりそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/523-480f6881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
