ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

パワーハラスメント
まさにこれじゃないだろうか・・・・
と思うことが職場で発生。

こんな事ここに書くべきでは無い気もするけど・・・・・
私の考えすぎ???
でもたった1人の部署で頑張っている彼女がかなり参っている模様。

PVやっている上司は相手への態度が悪く移動になった人。
必ずターゲットを作らないとやっていけない人です。
些細なことに難癖をつけ怒鳴る。
理不尽なことで怒鳴られるのってキツイですよね。
上司を前にすると何も言えなくなってしまうし、今までできていたことが出来ない状態らしい。
これって精神的にかなりきている気がする。
どうしたらいいんだろう。
彼女も神経図太く変わらなければいけない時なのかもしれないけれど、
人をそこまで追い込む上司に問題ありすぎ。
彼女だけじゃないもの。
いままで彼の通った後にはバタバタとPVを受けた人たちが倒れてる。


本当に上司は人として最低だと思う。
私もあまり人の評価をするほど人間で来ていないけど、少なくとも彼よりは遥かに良い人間だと思える。
一人の部署っていざという時は見方になってくれる人いないんだよね。
しかも管理職の上の人はYESマンしかいないので相談しても全然解決にならない。
直接トップに言うべきなんだろか。

彼女は大丈夫といっているけど、本当に大丈夫なのかな。
私はタイプ的にPVを受ける事がないらしい(みんなの意見・・・・繊細じゃないって事!?たしかに言われっ放しではいないけどさ)
7月にガツンと大きいのをやられたらしく、先日会ったら痩せてた。
あの上司なんでくびにならないのかな。
一部職員にのみ愛想をふりまいて、あとはターゲット。
人間として最低なのに人を助ける仕事してるなんて。
資格取得時にモラルや人との接し方も重点に置くべきだと思う。
「勉強できたからなった」としか思えない人が多すぎ。

どうしたら彼女にとってBESTなのかよく考えてみよう。
なんだかわけわかんない文章になっちゃった。
皆様愚痴と思って気にしないでね。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/518-db248bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック