ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は職場の祭りでした。
私は毎年恒例の骨密度の測定係。
人気で毎年ぐったり疲れ果ててしまいます。
今年は去年より若干少なめ。
なぜか?
去年は雨のため皆室内に流れてきましたが、今年は好天。・・・・猛暑です。
なのであまり人は室内に向かってこなかったみたいです。
猛暑だと室内でしょうよ。と思った人いるでしょ。
猛暑だけじゃないんですよ。室内に流れない理由。
それは、イベントが沢山あったからです。
歌あり、太鼓あり、プロレスあり???
ここで私が注目したものは
CA370325.jpg     CA370326.jpg

八郎潟町の「願人踊り」です。
はじめてみました。控え室での皆さんに写真をお願いしたらこのとおりバッチリ決めて写ってくれましたよ。
定九郎と与市兵衛らしいです。どっちが定九郎?
私に動画を貼る技術があれば近いうちに貼っておきますね。
独特のステップがとっても気になる、やりたくなるぅぅぅぅです。
とっても残念なのは、願人踊り途中からしか見れなかったことです。
骨密度やってると、イベント一つも見ないで終わっちゃうんですよね。
交代なしですから。
来年は職員も見て楽しめる「祭り」にして欲しいと思います。
こんだけボランティアのみ求められるのは心身共にキツイですから。


コメント

定九郎は白塗りで、与市兵衛はジジイです。

・・・・・実はこの中に嫁の父が写ってます。
いやービックリ!!!
世間は狭い。
2008/07/29(火) 19:09:53 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

>猫マニヤさん もっとビックリ。義父さんと思われる候補3人いますが、どのお方でしょうか・・・・ちなみに与市兵衛とその隣の(右)方とは結構お話しました。
世間は超狭いですね。義父さまによろしく。
2008/08/10(日) 12:38:42 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/515-74f46cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック