ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

日曜日妹が遊びに来ました。
写真を見たりしながらおしゃべり&ドリンク(猛暑の為)
お昼はこをいちお勧めのラーメン屋さんへ行くことに。

ラーメン屋さんは旧千畑町にある「らーめん食道」
ここの「冷たいらーめん」がお勧めらしい。
3人が注文したのは
「冷たいらーめん」
「こくまろらーめん」
「ねぎみそらーめん」
P1010853_1280.jpg     P1010852_1280.jpg      P1010855_1280.jpg   P1010854_1280.jpg

冷たいらーめんは山形にある冷やしらーめんとも違うし、冷やし中華とも違う感じ。
ちょうどその間に位置するのかな?
ちょっぴりすっぱくて、らーめんみたいにスープが入ってます。

食道のつぎは六郷の湧子ちゃんへ。
ここで問題発生。湧子(ゆうこ)なのか湧子(わきこ)なのか・・・・。
おからドーナツと生ブルーベリーを購入。
生ブルーベリーすごく美味しいです。
ベランダにブルーベリーでも植えようかしら。
そうそう。湧子ちゃんへ行く途中造り酒屋(春霞)の前を通過。
六郷らしく湧き水がありました。
P1010856_1280.jpg     P1010857_1280.jpg

P1010863_1280.jpg

夜は妹とみんなで焼肉です。
今回はタレに凝ってみました。
満腹でうごけなそうな感じでしたが、実家へと妹は帰って行きました。
別に泊まっていっても良かったのにね。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/511-c2929a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
