ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

先日のBBQで「今日はツーリングだから!!!」と言い逃げて帰ってきた私。
バイク屋さんの可愛い従業員さんに連絡係を頼み皆8時半にお店に集合です。
行き先は→海!!!ということしか決まっていませんでした。
集合してから鳥海山方面に行こうということになり、出発です。
しかしまだ朝の8時半だというのにすでに暑い・・・・・
途中スタンドによってドラコにご飯をあげます。車検明けで絶好調ドラコです。
西目の道の駅までノンストップで走りました。
(バイク初の無料開放中高速道路を走行)
しかし高速道路去年できたばかりなのに2箇所すごい段差ができてるんだよね。
かなり腹にガツーンときましたよ。あれ危険です。

西目の道の駅でドリンクタイム。
かなり煮えてます。超暑い。
しばらく涼みますが、あんまり涼しくない。

取り合えず土田牧場に向かいます。(上は涼しいかもということで)
土田でソフト、ジャージーポーク、など等食べつつ、後から合流する仲間を待ちます。

CA370318.jpg
CA370319.jpg
定番のジャージー&ポーク。やはり食べてしまいました。

たびたびここへは来ていますが、初めてジンギスカンを食べました。
CA370320.jpg

CA370321.jpg    CA370322.jpg

あまりの暑さに土田牧場からなかなか出ることができず。
鳥海山へ行く頃にはすでに2時過ぎようとしていました。
ダッシュで鳥海山へ。3時過ぎに鳥海山到着。
鳥海山来てよかった。すごく涼しい。
しかし待ち望んで購入したドリンク麓よりも¥20アップしているのにびっくり。
またまた一気に鳥海山を酒田方向へおり、象潟の道の駅でドリンクタイム。
あんなに涼しかったのに、麓は猛暑でした。
水分補給を十分してから帰路に着きます。
走行距離は270kmくらいだったきがする。

やっぱりツーリング気持ちいいですね~
皆様またよろしくお願いしますね。




コメント

鳥海山いいよね~。地元びいきかしら?
夏休みにはミラク側から鳥海入って、秋田側に行くよ。
んで、仁賀保とかでアイス食べて帰ってくるよ。
もちろん、車だけど。
ヨッシーさまのブログみるたびに、バイク乗りたくなるよん♪
2008/07/23(水) 01:22:46 | URL | ミラク #-[ 編集]

>ミラクさん いえいえ全然地元贔屓なんかじゃないですよ。鳥海山はとっても素晴らしいです。
コースは私と逆ですね。しかし酒田→秋田だと秋田側の坂道超ヘアピンカーブの連続で運転手は大変じゃないですか?でも景色はバッチリなんですよね。
海が見える~♪象潟が見える~♪風車が見える~♪
ミラク様もこっそり取っちゃうべ バイク の免許v-91
2008/07/24(木) 22:52:46 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/510-50903aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック