ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は夏油温泉まで行って来ました。
朝8時に佐藤モーターに集合です。
朝からすでに暑かったです。超ムシます。
雨じゃなくて良かったですけどね。

男2人、女3人で出発しました。
途中で男1人合流です。
CA370304.jpg

あまりの暑さに各休憩タイムで水分補給がかかせません。
ジャケットは大失敗だったと思われます。
暑くて着てられません。

R13~R107と走り、錦秋湖も過ぎて北上に入った辺りで37号線に入ります。
夏油温泉手前にある夏油スキー場まではとっても快適ツーリングでしたが、
スキー場を過ぎてまもなく・・・・・
片側1車線に。片側というよりさっきの1/4の道幅です。
なんですかこれは?
超細い。そしてさらに舗装に亀裂が入っていてさらにさらに細くなってます。
それなのにカーブの連続。
対向車が来たら正面衝突間違いなしな気分でした。
やっとこさ着いた夏油温泉。到着時刻はだいたい12時くらいでした。
今日は全国民謡大会?が開催されていたようです。
CA370305.jpg

ここでお昼を食べ、温泉に入る人は温泉に、
まったり休憩組みは休憩に入ります。
ちなみに温泉は混浴露天風呂、女露天風呂が¥400
内風呂に入る場合は休憩所も兼ねて¥800となっていました。

14時くらいに夏油温泉を出発。
さっき来たスペシャル道路を下ります。
このころ暑さはMAX!もうジャケット着るのはやめました。
日焼けがなんじゃぁぁぁ~暑くて限界じゃぁぁぁということで・・・・

18時半頃お店に戻ってきました。
総勢6名のツーリング。ほとんど初めて一緒に走るメンバーでしたが、とても楽しいツーリングでした。
CA370306.jpg


今日の走行距離は約300km。
ここでドラコは車検のため早くもお休みです。
次回は今月の下旬になりそうです。どこにいこうかな。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/503-92789242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック