ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

先月思い切って買ってしまいました。
というよりも最近書道用品衝動買い多いです。

先月買ったもの
  ・ 羊毛の筆 ¥6000
  ・ 濃墨 ¥1100
  ・ 筆キャップ ¥70
  ・ 墨池 ¥630
  
普段使用している筆は固めの短い筆なのですが、教室の先輩方の使用している
羊毛に憧れ買ってしまいました。
この羊毛すごくやわらかい。
先輩方はドジョウみたいな長い羊毛を使っていますが、初心者の私はそれより短めの羊毛。
この筆は濃墨(普通の墨汁より濃い)を使用します。
濃くないとすぐに紙にポタポタ落ちてしまうから。
羊毛を早く使いこなせるようになりたいですね。
とっても味のある書体になるんですよ。

そして筆に引き続き買ってしまったのが・・・

 ・ 半切用額 ¥5000

だって欲しかったし安かったんだもん。

来月辺りから「秋田書道展」のお手本もくることだし、しっかり練習しようと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/501-8172bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック