ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日から7月ですね。
平成20年度下半期開始です。
しかし昨日は官公庁その他ボーナス支給というとっても素敵なイベントがあったようです。
知事、市長○○○万円!!!なんですかこの数字は。
年俸でいいんじゃないの?出来高払いで。
あとは日当1万円とかさ。

40代の公務員平均ボーナスが80万円代だったのには
あまりに羨ましくてふて寝させていただきました。

いいなぁいいなぁ。羨ましい限りです。
私にはいったいいくら来るのかしら・・・・・。期待よりも不安が大きいです。
コメント

一般企業がベースらしいけど下がる一方のわれわれのボーナスのナニを基準としているのか理解に苦しみます。
とりあえず歩合制ってトコでどうでしょう。
2008/07/01(火) 22:46:33 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>ヤスタローさん いったいどこの一般企業なんでしょうかね。公務員を越えて議員を3期務めたい願望でいっぱいです。
2008/07/05(土) 22:09:55 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/499-986e58f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック