ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は友達の誕生日。

  おめでとう 

またぞろ目メンバーが一人増えました。
記念に造花?(アロマに使用するものらしい)を送りました。
CA370295.jpg

造花といっても白い木を削って花の形にしたもので、アロマオイルを染み込ませているらしく
ローズ系の良い香りがします。
後で調べてみたら、ソラ(マメ科の低木)の茎部をスライスして作られたお花だそうです。
なるほど。
いろんなタイプがあって、ブーケになっているのもあるみたい。

コメント

v-315ぞろ目メンバー続々誕生だね!
ヨッシーさまの日記に乗っかって、お友達におめでと~v-344

アロマの造花、雑貨屋さんでみかけるけどソラの茎?だったのね。
ちゃんと調べるとまた見方も違くなるよね、勉強になります。
2008/06/07(土) 09:32:44 | URL | ミラク #-[ 編集]

>ミラクさん そうなの!!!ぞろ目がぞろぞろv-291 こっちでも最近雑貨屋さんで良く見かけるようになってきたの。でもタイに行ったとき見かけなかったんだよね~。これって何でもいいのかな?付けるアロマって?
2008/06/10(火) 22:36:07 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/489-ceeb7a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック