ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

ブーブーツアーも大詰め。最終日の午後となりました。
ちょっと?足を伸ばして(伸ばしすぎ)会津若松へ。
本当はお昼までに着いて昼食を取ってから猪苗代湖見て帰る予定でしたが、
予定外のマイナスイオン(※マイナスイオン峠参照)がネックとなり夕ご飯のみになってしまいました。
今日の夕食は 「ソースカツ丼」 です。
以前ツーリングで会津に行ったときに食べたら美味しかったので、ここまできたら食べにいくべーということになったんです。
今回のターゲットは「いとう食堂」
しかし定休日でした。がっくり。GWだもんね・・・・
第二候補の「むらい」に向かいます。

P1010660_1280.jpg     P1010661_1280.jpg

「むらい」はやってました。「ヤッターヤッター」
注文したのは「ロースカツ丼」と「海老とヒレカツ丼」
ソースと煮込みが選べます。(煮込み=通常の卵とじされてるカツ丼)
「ロースカツ丼」えらいでかいらしいとは聞いてましたが、まあ余裕で食べれるサイズだろうと鷹をくくっていたところ
隣の兄ちゃんが頼んだロースカツカレーを見て腰抜かしました。
でかくて厚い!!!兄ちゃんは結局食べきれずお持ち帰りしてました。
実際来て見たらこの厚さ・・・・すごいよ~
3cmは余裕である厚さ。海老もどんぶりからはみ出してます。
こんなに厚いのに歯がたたん!!!ということもなく食べれました。
いったいどうやってあげるんだろ。
P1010670_1280.jpg     P1010677_1280.jpg


お持ちかえるお兄さんの気持ちがわかりました。
満腹で超眠気も襲いやっとこさ秋田に戻ってきました。
「むらい」はブーブポイント5番目でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/487-a443f715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック