ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

夕食はグルメ小僧万吉で米沢牛祭です。
そして「ブーブーポイント 3つ目」です。
P1140691_1280.jpg    P1140693_1280.jpg

どんだけ米沢牛!!!ってくらいのラインナップです。
米沢企画準備万端で、すでにメニューの予約していました。
ついでに個室でした。ゴージャス!!!デリシャス!!!
今回のメニューを発表しましょう。
 特選米沢牛食い倒れ¥10,500セット

(小鉢2種・特選しゃぶしゃぶ・極上すき焼き・牛刺し・たたき・万吉ステーキ・サラダ)
それと米沢牛特選しゃぶしゃぶ
(小鉢、しゃぶしゃぶ、サラダ、デザート)
同じしゃぶしゃぶでも特選と食い倒れでは全然違いました。
さすが!!!食い倒れ。(本当に食い倒れました)
P1140716_1280.jpg


たぶんすき焼き↓
P1010575_1280.jpg     P1010576_1280.jpg

特選しゃぶしゃぶの小鉢など。
P1010577_1280.jpg     P1140696_1280.jpg
 
最後にすごかったのが、このステーキ。
何がすごいって向かって右の写真の岩塩がついてきたこと。
この岩塩をおろしてステーキがくるのを待ちました。
実際味わってみると、いつもの塩とは全然違います!!!
なんなんでしょうか。この旨さ。
当然肉は旨かったですよ。さらに旨さアップの岩塩マジックでした。

それもそのはず、ヒマラヤの岩塩ですから。
てことは何億年も前の海水?なのかしら。
たしかインドがユーラシア大陸にぶつかってできた山脈ですよね。違ったかな?

P1010586_1280.jpg     P1010570_1280.jpg


食い倒れましたが、なんとかホテルまで歩いて帰れました。
歩いて帰らないと満腹すぎて大変だったかも。
腹ごなしにちょうど良い散歩でしたね。
さあ、次の日はいよいよブーブー旅行最終日です。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/485-986ac568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック