ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

結婚式のあと、新婚旅行に行かずに米沢に行ってきました。
けして米沢が新婚旅行ではないので皆さん覚えておくように!!!

 新婚旅行は10月です。

4,5日と米沢&会津満腹ブーブー旅行です。
4日5月初旬とは思えないほどの晴天。初夏のように暑いです。
米沢へ向けて出発です。
気持ちの良い天気で気分も最高です。
(ちょっとだけ、ほんのちょっぴりツーリング日和だと思いました。行きたかったかも

最初のブーブーポイント。
新庄にある蕎麦屋さん「えびす」
13号線から少し中に入ったところにあります。

P1010554_1280.jpg     P1010553_1280.jpg
P1010545_1280.jpg


肉ソバと鳥ソバ、単品でゲソ天を頼みました。
冷たい/暖かいとあります。冷たいを頼みました。
冷たいソバ=ざるソバ だと思い込んでいたのですが違いました。
暖かいソバと見た目一緒ですが汁が冷たいです。
ちょっとびっくりしました。

肉ソバ
P1010549_1280.jpg     P1010551_1280.jpg

鳥ソバ
P1010546_1280.jpg     P1010547_1280.jpg


ソバは少し固め。
つゆはだしがきいてて私好みの味でした。
ソバでもいいけど、中華でも全然いけるつゆだったと思います。
ちなみにメニューに中華もあります。次回は中華が食べたいと思いました。

腹ごしらえがすんだので米沢目指して出発です。

コメント

おいしそうだね~v-344
帰省の時新庄を通るので行ってみたいかもv-448
横手で昼食を食べることが多いんだけど
新庄まで我慢しなきゃだわ~v-290
2008/05/26(月) 15:32:47 | URL | ゆうママ #-[ 編集]

>ゆうママさん 新庄まで結構道路綺麗に整備されたんだね。
「えびす」は13号線沿いにあるJOYというホームセンターが見えたら左折だったと思うよ~

[えびす」
山形県新庄市金沢1916-1
0233-29-2527
2008/05/26(月) 22:18:03 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/483-ab3489d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック