ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今年はとっても暖かい春で4月からバンバン走れる陽気でしたが、
今日5月3日。ようやくドラコ始動です。

去年のメーターは 19277km

今年はどれくらい走れるのかな。
P1010520_1280.jpg     P1010521_1280.jpg


家からなまはげラインを通って八望台へ。
P1010524_1280.jpg     P1010527_1280.jpg

P1010526_1280.jpg     P1010529_1280_20080503235840.jpg

しばらく放置プレイだったためご機嫌ナナメでした。
ようやくエンジンもかかったので、男鹿方面へ行くことに。
今日は朝から快晴で汗ばむくらい暑い陽気です。
一の目潟と二の目潟の間に八望台がありますので、バイクの下の写真
小さいほうが地図上大きい一の目潟。大きいほうが二の目潟になります。
これらは火山の噴火の際にできた穴に水がたまってできた「マール」というものらいです。


八望台から今度は反対側の寒風山を目指します。
P1010531_1280.jpg     P1010533_1280.jpg

P1010534_1280.jpg


寒風山から秋田市方向を見るとちょうど函館のような形です。
夜は若干夜景(函館の1/○○)が見れます。
寒風山名前の通りすごい風でした。
そうそうに寒風山を後にします。だってすごい人だったんだもの。

予断ですが、寒風山のヘアピンカーブでステップすりました
ショックでしばらく寒風山は行かなくても良いかも。(倒しすぎという意見も・・・・)
さらにその途中寒風山帰りの車の中に親戚のおじさん?らしき人を発見!?
見間違いかなぁ~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/475-09c5c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
