ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

披露宴の余興にスペシャルゲストを2組お呼びしました。
とても素敵な演奏に感動☆感激しました。

スペシャルゲスト1

新郎側の尊敬する先輩夫婦が「弾き語り」をしてくれました。
曲名は「カモメは空を」
いったい誰の歌?と思う人がほとんどでしょう。
歌っている人は「加橋かつみ」
いったい誰???と思う人がほとんどですね。
ヒント:「ニルスの不思議な旅」の歌を歌っている人が加橋かつみです。
ヒント:「カモメは空を」は「ひらけポンキッキ」のエンディングテーマですよ。
ヒント:「カモメは空を飛ぶぅぅぅよぉぉぉ、まるで風のよおぉぉにぃぃぃ・・・・」で始まります。
いやぁ~なんで私の好きな歌知ってるんだろ。
目をつぶると「ひらけポンキッキ」のエンディング画像(気球が写ってる)が浮かんで来るよ。
思わず一緒に歌ってしまいました。「いまっ飛びたとぉぉぉ輝く光の中へぇぇぇ」
以外と覚えてるもんですな。
しかしこの歌。ずっと「ゴダイゴ」だと思ってました。
これまた大好きなニルスの歌の人だったとは。
P1010253-1_1280.jpg
名曲を歌う2人

スペシャルゲスト2

披露宴はじめから隅っこに太鼓と銅鑼が置かれてました。
とっても気になりますね。何に使用するのか。
友達に早速指摘されましたが「内緒」と秘密にしておきました。
P1140537_1280.jpg
ゲストの登場です!!!
P1010267_1280.jpg     P1010277_1280.jpg

P1010285_1280.jpg


「なまはげ」がスペシャルゲスト2でした。
迫力ある素晴らしい演奏。
近くで見たのは初めてです。お願いしてとっても良かったと思いました。
みんなよろこんでくれたかしら。
できれば真正面から見たかった気もします。

なまはげ演奏後は一緒に退場しました。
なまはげとの一緒の写真もばっちりです。
友達もみななまはげと一緒に撮りたかったようで、かなりの人気度でした。
新郎新婦はおまけ状態でしたよ・・・・

コメント

ポンキッキは意外と記憶に刷り込まれてるもんですよね。
なにげにBGMでかかっていた曲がビートルズだったりして。

「なまはげ」は県外からお邪魔した者としては大感激でした。さすが、ヨッシー!と。

>新郎新婦はおまけ状態でしたよ・・・・

そんな事ないですよ~。
ちょっっと、写真いっぱい撮っちゃったくらいで 笑

2008/05/04(日) 00:21:45 | URL | 良好 #-[ 編集]

顔面塗りつぶしてくれたのね、ありがとう。
一瞬、旦那がナイはずの毛に覆われてるようにみえてビックリしました。
当日はホントに失礼しました。
これからも家族ぐるみで仲良くしてね。
2008/05/04(日) 00:51:36 | URL | うめこ #-[ 編集]

>良好さん そうそう。ポンキッキの刷り込みはものすごいよね。「これ知ってる!ポンキッキの・・・・」って曲が本当はすごく有名な曲だったりして。
「なまはげ」喜んでもらえて嬉しいです。実は私も一緒に写真撮ってもらいました。

>うめこさん 実は塗りつぶしてて「・・・黒やめればよかったかな・・・」と思いました。どんどんはえて
こちらこそよろしくお願いいたします。v-435v-435v-435
2008/05/07(水) 21:40:16 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/474-138d8e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック