ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今回結婚式&披露宴で黒引き、白ドレス、カラードレスの順に着ました。
朝7時にイヤタカヴァレリアーノへ集合です。
朝早起きがすごく苦手な私にとっては一番の難関といってよかったかも。
でもすっぴんで集合なので余裕でした。
(毎回製作にどんだけ時間かけてんだ・・・・)

P1140484_1280.jpg


ここが新郎新婦の仕度部屋です。

そして今回の衣装
① 黒引き(式の時は角隠し付き)
P1010171_1280.jpg     P1010182_1280.jpg

鳥居の前から神殿へ向かいます。
新郎新婦を先頭に親類がぞろぞろ後に続きました。
そして式後はヴァレリアーノへロンドンタクシーで向かいます。
しかしこのロンドンタクシー足を上げて乗ると角隠しがぶつかり、
角隠しをぶつけない様に頭をかがめると足が上がらないというなんとも
大変なものでした。かといってオープンカーだと角隠し・・・いえヅラごと飛んで行っちゃいますしね。
腹筋柔軟しておくべきでした。


② 白ドレス
黒引きで始まった披露宴ですが、ケーキカット後、お色直しで白ドレスを着ました。
P1010238_1280.jpg


③ カラードレス
カラードレスは真っ赤なマーメイドタイプ。
なんとチャレンジャーなこと。にマーメイドはタブーです。
でも気に入ったので着ちゃいました。
だって春らしい淡い色は全然似合わなかったんだもの。
P1010298_1280.jpg

コメント

v-238当日は笑いあり、涙ありの素敵な一日だったね。v-238ウェルカムボードとか、いろんな手作りの立派なものが飾られててすごかった。
私は切り株のようなバームクーヘンにかぶりつくという長年の夢がかなって嬉しいよ。バームクーヘン大好きなの!v-398
まだまだ未公開ネタ、公開しちゃってっ!本当に素敵なウエディングだったので、余韻に浸りたいっ。
2008/05/02(金) 01:44:58 | URL | みほこ #r9EqqkOE[ 編集]

家政婦は見た!
カラードレスがビリッ(ryqあwせdrftgyふじこ

2008/05/02(金) 18:48:13 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

>みほこさん 満足していただけて何よりです。ありがとう。ここにもバーム好きがいましたかv-10
バームコミュニティーでも作ろうかな・・・
来週末には写真が出来上がってくるみたいです。
楽しみ~♪

>猫マニヤさん あれにはびっくりv-12がっかりv-12v-12でしたv-406
秘密にしておいてください。踏まれまくった結末があれでした・・・・
写真ありがとうございます。とっても素敵な出来栄え。大満足ですよ。皆からもらうといろんな撮り方があって面白いですね。
2008/05/03(土) 23:19:06 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/473-0345f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック