ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

披露宴に向けてブライダルネイルをやってもらうことにしました。
P1010453_1280.jpg


でも当日は朝7:00にイヤタカに御支度にいかなければいけないので無理。
前日にネイルサロンに行くことにしました。
いろいろ(駅前や美容室、エステなど)見て回りましたが、なかなかお値段高め。
ブライダルネイルで¥12000~18000となってました。

そういえばレザー教室の近くにネイルサロンがあったことを思い出し行って見ると、
なかなか良い感じ。ここに決めました。
ネイルサロン Shine です。
予約制でお店には店員さんが3名いました。
皆さんまつげバッサバサで爪がとってもゴージャス!!!
同時に3人までネイルできるようでした。

そして気になるブライダルネイルのお値段は

自爪コース
(数日間、ネイルを楽しみたい方におすすめ!)
¥5,000-
★ハンドCコース
★カラーグラデーションorカラーフレンチ(10本)
★アート2本(1本¥1,500まで)

バイオジェルコース
(3週間くらいはネイルをそのままつけていたい方や
    自爪を綺麗に伸ばしたい方におすすめ!)
¥10,000-
★ハンドAコース
★バイオジェルカラー
★バイオジェルグラデーションorバイオフレンチ
★パラフィンパックor両ひじ下ピーリング
★アート2本(¥1,500-まで)

スカルプチュアコース
(自爪が短くてお好みの形、長さにしたい方におすすめ!)
¥15,000-
★グラデーションスカルプorフレンチチップスカルプ
★ジェルコート
★パラフィンパックor両ひじ下ピーリング
★アート2本(¥1,500-まで)

今まで見たサロンより安い。そして私は自爪コースにしました。
ハンドCコースとはファイル(爪の形整え)甘皮処理、バッフィング(爪磨き)、カラー、肘下マッサージorパラフィンパック)です。そういえば肘下マッサージじゃなくピーリングになってた気もする。

バイオジェルネイルにとても惹かれましたが、取りに来ないのダメみたいだったので
あきらめました。自分で取れないとね・・・・

和装もあるためシンプルな感じにしてもらいましたが、自分で塗るのとは全然違ってとってもキュート
26日14時半から初めて17時に終了。
中まで乾くのに時間がかかるのであまり手は使わないように。と言われていたのに
いきなり車に乗ってすぐ頭を書いてしまいました。
小指の寝入るがんにょ~っと寄ってしまいました。何とか修正したけど、早すぎるよ~私


コメント

めちゃめちゃかわいかった。
あの輝きはどうやって出すんだろう?
ネイルサロンに付き添いと称して一緒に出向き、ジーーーーーーッとみていたかったよ。
車に乗るなり頭を掻いちゃうあたりがヨッシーさんっぽくて好きよ(笑)
2008/04/30(水) 22:38:12 | URL | うめこ #-[ 編集]
おおお!!
安くてしかも、キレイなんじゃないですかっ!?
なんか、良さそうですね!
あたしも、行っちゃおうかなぁ。
最近、親指の爪が両方折れて、一部はげかけて、痛々しいことになっているし、右手の手入れはどうやっても、私にはムリがあるので時々はプロにやってもらいたいのです。

ジェルってつやつやですごく憧れてるんですよねぇ~。
お花がステキですっv-238
2008/04/30(水) 22:43:52 | URL | 哲理 #-[ 編集]

>うめこさん つい手を使う→水仕事ということしか頭になかったです・・・・
頭を掻く・・・盲点でした。

>哲理さん いいでしょv-343プロの仕事じっくり見せていただきましたが、私にゃむりじゃ~と思いました。
隣のヤングはジェルネイルしてたし、その次に来たおばさんもジェルネイルでした!!!
おばさんは透明ジェルネイルだったらしい。

そしてお二人様。ここのネイルサロンのお友達紹介50%OFF券を2枚頂いております。いかが?
2008/05/03(土) 23:13:19 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/472-335fe18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック