ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

午後からレザー教室で最終アドバイスをもらったあと、美容室へ。

当日に備えカラーリングとトリートメント(ものすごく傷んでいるんです…)をしてきました。

カラーは美容師さんが勧める色よりも1つ暗めの色に。

ちょっと地味すぎたかも。美容師さんの髪と比べると地味なのかな…

今日の美容室は初めての場所。
式の美容をお願いする事になってます。
前撮りを来週に控え相談もかねてのカラーリングでした。

そしてこの美容室シャンプーがautoなんです
イメージは車の洗車なかんじ。
カポッと頭にカバーをかけて洗車…違った洗髪。
くすぐったいです。
現れてる様子を写メに撮ってもらえばよかったなぁ~
コメント

実際に見た事ないんすけど、なんかカポっとしたイメージが浮かびます。うまく言葉にできませんが

洗車・・・ってマシンの中でブラシやらシャンプーやらリンスやらドライヤーなんですかw(°0°)w

2008/04/17(木) 22:07:57 | URL | 老師 #-[ 編集]

「もっと明るくすればヨカッタ」、美容院で仕上がりみるとそう思うけど、外に出てみるとたいてい充分明るかったりしますよね。
スタッフの髪が赤すぎるのだと最近気づきました。
一度、とてつもなく明るくしたくて美容師より茶色くした結果、東南アジア系からやってきた人みたいになっちゃいました。
美容師さんと比べたら黒い・・・、それくらいがちょうどいいと思います。
2008/04/19(土) 00:09:52 | URL | うめこ #-[ 編集]

ヨッシーさま、ごきげんよう。
ごぶさたしてたら、もう式の時期なんだねv-340

前にシャンプー、人かautoか選べますって言われて、一度やったことあるよ。
ちゃんとカバーしてるのに、シャワーが際まで移動すると、『わぁぁ、もれそう!!!』ってドキドキだったよ。
やっぱ、人の手の方が気持ちいいなって、1回で終わっちゃったけどね。

2008/04/19(土) 09:06:36 | URL | ミラク #-[ 編集]

>ミラクさん こちらこそコメントまでご無沙汰してすみませんv-435
そうそうカバーされてても水が飛び出そうで「止めてください!!!」と言いそうでした。
ミラクさんの言うとおり人の手のほうが断然いいですよね。

>うめこさん 美容室マジック恐るべし!!!ですよね。暗いかなぁと思っていましたが、ちょうど良い感じになってました。
ヤンキー披露宴だけは避けたかったので・・・・

>老師さん 洗車・・・間違った。洗髪は洗浄までです。乾燥は別でした。
イメージは多分あってそうですよ。カポッです。
2008/04/29(火) 21:28:44 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/466-a4ca3ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
