ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は13時からビーズステッチ講習第4回目でした。
今回はヘリンボーンステッチ。
P1000794_1280.jpg     P1000793_1280.jpg

ちょうど魚の骨のように編んで行きます。
教科書どおりにビーズを通して編んでいきますが、なかなか思うようにいきません。
形がなんだか変なんですよね・・・・
ようやくヘリンボーンっぽい形になってからは、順調?でした。
変につってしまう部分と緩んでる部分があって、ヘリンボーンというよりスネークです。

これを65㎝編まなくてはいけないのが難点ですね。
2mの糸で15㎝しか編めませんでした。
根気強く完成させないとダメですね~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/453-8d8a6dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック