ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から第16回墨峰展秋田県立美術館で開催しております。
日程は
     15日(土)11時~17時
     16日(日)10時~17時
     17日(月)10時~17時
     18日(火)10時~15時


私は明日午前中手伝いに10時会場入りです。
毎年のことですが、生徒さん皆さん勉強熱心なためすばらしい作品、
素敵なアイデアの作品が多数展示しています。
特にいろんな書体が比べることのできる「書初め」も展示しています。
同じ題材を各種書体で書いています。
今年は師範になって初の「書初め」となりました。
師範は無審査なので、色紙に書くことができます。
あこがれだった色紙に書いた「書初め」明日しっかり見てきたいと思います。
ついでに師範合格の作品も展示してるので、自分の作品を見て反省したいと思います。

今回墨峰展と共に併設されているのが

 「舘岡耕峰氏遺墨展」です。

昨年亡くなられた舘岡先生の作品を展示しています。
前回の墨峰展で出された「千の風になって」を書いた作品がとても印象的でした。
きっと展示してあると思います。
明日から駅前に来る機会があったら、是非秋田県立美術館に足を運んでみてください。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/448-eade54e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。