fc2ブログ

ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~♪

今日はひな祭りですね。
皆さんの家には雛人形飾ってますか?
早速初節句の方々も多数いらっしゃいますね~。
立春から今日まで約1ヶ月飾るらしいですが、我が家には雛人形ありません。
私にとってはとてもラッキー。
なぜか・・・・?雛人形が怖いからです。
どうも小さいころから人の形をした人形が苦手です。
雛人形やポポちゃんみたいな人形はちょっと・・・・
りかちゃん人形な感じから大丈夫ですが。

花より団子ではないですが、ひな祭りお祝いしました。

ぜんげつ堂 さんのひな祭りケーキです。

P1000543-40.jpg     P1000544-40.jpg

ちゃんとぼんぼりもついていたので、灯りもともしてみました。
P1000552-40.jpg


和菓子屋さんのケーキって美味しいですよね。

コメント

こんなケーキがあるとは!
・・・んまそ。
実際の雛人形は飾り付けやしまうのが大変みたいですが、こりゃ片付けるの楽ですね。パクッとな。
2008/03/04(火) 20:47:25 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

雛人形、1ヶ月飾りましたよ!
実家は母の手作り雛人形でケースに入れられて1年中飾られていましたv-407
私は、娘と一緒に飾り付けをしたくて、1つ1つ飾るもの、楽しんでいますv-410
ケーキは・・・ ありませんでしたv-384
2008/03/05(水) 04:34:57 | URL | ペネロペ #-[ 編集]

掃除してたら去年のひなあられが出てきました。捨てたよもちろん
しかし今年は実感ないね、フツーの一日でした。
2008/03/05(水) 22:44:20 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

スーパーで半額引きのシールが張られたチラシ寿司を買って独りで食べました。
2008/03/06(木) 19:34:09 | URL | M氏 #-[ 編集]

>猫マニヤさん その日のうちにしまい忘れることなくお片づけ完了ですv-291。 美味しかったですよ。
端午の節句バージョンあったらおすそ分けしますね。

>ペネロペさん 手作り雛人形いいですね。見てみたいです。私人形はi-251ですが、あの花嫁道具大好きなんですよね~v-291すごく良く出来てるし。あれだけ欲しい・・・・・

>ヤスタローさん 来年は7段飾り以上のスケールのでかい雛人形ですな。あの枯れた木の跡地ギャラリースペースにちょうどいいんじゃない?ライトアップ完備だし。

>M氏 だって男の子だもん。ですね。端午の節句は盛大にローキンにこいのぼりを!!!ドラコにも付けようかな。雛人形よりこいのぼり派なので。でも桜餅は大好き・・・・
2008/03/07(金) 16:23:42 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/442-d18f9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック