ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

正月4.5.6日と大阪  へ行ってきました。

大阪3     大阪4

目的は5日にある講習会へ参加するためです。
講習会は大阪国際会議場というところでした。
梅田付近に泊まろうと思い梅田とつくホテルを取ったのですが、
実際は梅田じゃなく駅で2~3先の場所にあるホテルでした。
しかしすぐ近くに大阪天満宮などがあって、逆に良かったかも。

食い倒れ日記

一日目(4日):難波 自由軒のカレー
大阪6     大阪5

普通のカレーライスと異なり煮込みカレーに生卵がのってます。
超アツアツなので、この卵をくずして食べます。
同じようにハヤシライスもあります。
私的にはカレーはちょっと辛くて熱くてなかなか進まないのでカレーよりハヤシ派です。

二日目(5日):千日前 夫婦善哉

講習会終了後千日前の法善寺横町にある夫婦善哉に行って来ました。難波方面からすぐです。
大阪12


夫婦2人で一人前ということなので、碗が2つ。
当然1人で入りましたが、余裕でペロリ。
口直しに塩昆布がついていますが、基本的に昆布が苦手なのでこれだけは遠慮しました。
お土産にレトルト夫婦善哉を購入。これには白玉は入っていません。
お店の人が日持ちするので「夏にカキ氷にかけて食べても旨いで~」と言っておりましたが
夏まで待てないと思います。
(先日お餅入れて食べました)

お好み焼き ゆかり

夫婦善哉を食べた後串かつに行きたかったのですが、夫婦善哉近くの串かつ屋さんは長蛇の列・・・やめました。
難波から長堀までショッピングしつつ歩きました。
途中素敵なブーツを発見し購入。かさばる荷物を持って移動です。
ホント大阪商人の街ですね。
お店が開いているのでまだそんなに遅くないと思っていたらなんと9時近い!!!
そういえばお腹も空いてるかも。
ホテルの近くにあるお好み焼き屋さんに行くことにしました。
お好み焼き ゆかりです。
ねぎ焼き(牛筋入り)を注文しました。
まずはビールを頂きます。ウマイ!!!
大阪15

お兄さんが焼きに来てくれました。                クルッとかえして
大阪16     大阪17
クルックルッとひっくり返して。               マヨネーズ
大阪18     大阪19
青海苔パラッパラ                    かつお節~
大阪20     大阪21
いただきま~す
大阪22


ねぎ焼きおいしかったな。また食べたくなっちゃった。
大阪どこのお店に入っても美味しいですね。さすが。
コメント

カレーうまそうだね!
卵を混ぜた後どうなるかも見たかったです。
2008/01/26(土) 16:09:52 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

>ヤスーさん それが…混ぜたあとのhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/94.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">写真もあるのですが、景観を損ねる感じだったものでやめましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
思い切って載せるべきhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
熱々のカレーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/431.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と混ぜると少し卵が煮えてマイルドなんですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/26(土) 16:55:43 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/422-92353171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック