ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

去年 書道教室の大先輩の家に遊びに行きました。
先輩の家は果樹園です。
「関谷果樹園」といいます。場所はうまく説明できませんが、潟上市の端っこだと思います。

大好きなりんごを買うのも訪問の理由のひとつでした。
遊びに行くとちょうどりんご、洋ナシの選別中で作業小屋のほうにいました。

お願いしていたりんごを1箱購入したところおまけに洋ナシを頂きました。
「ラ・フランス」だと思った洋ナシは「シルバーベル」という洋ナシでした。
見た目はラ・フランスより少し大きめなのでしょうか?私には見分けがつきません。
しかしとっても甘くてやわらかく美味しい洋ナシでしたよ。
CA370166.jpg

りんごも毎年弘前に遊びに行く時に購入するのですが、今年は行かなかったので
我が家はりんご不足。お願いしておいたんです。
CA370164_20071226232644.jpg     CA370165_20071226232703.jpg


お昼前にお邪魔してしまったせいか、帰ろうとした時
「蕎麦食べていかない?朝打ったんだ」
と一言
「!!!!」
なんと趣味で蕎麦を打ってるそうで。
さっそくご馳走になってしまいました。
奥様の作った出汁も美味!!!とっても美味しい蕎麦でした。

年末には出荷できないりんごをジュースにするとのこと。
すでに出来てるはずですね。今度はジュースを買いに行ってみることにします。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/420-506bb3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック