ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

1月20日 旦那様と結婚指輪を見に行ってきました。
その前にも一度行ってきてはいたんですけどね。
沢山の指輪を見るとやはりどれもこれも良くて素敵で迷いますね。

迷った末、シンプルなデザインのものに決めました。
購入先はイトキンです。
以前ここでエンゲージリングも購入しました。
サイズ直しに1ヶ月くらいは必要らしいです。
楽しみですね。
しかしすごく心配なのが、指輪のサイズ。
いままでこのサイズは絶対に入らないサイズだったと思うのですが、
お店の人が選んだサイズはいつもの指輪のサイズよりも2つもサイズが小さい。
お直しがすんだのにいきなりサイズ直しに出さなきゃいけなかったらどうしよう・・・・
取りあえず毎日節が細くなるように撫でておくことにする。


コメント

i-222選び、いいですねぇv-238
私も昔を思い出してみましたv-434
出来上がるのが楽しみですねv-290
2008/01/22(火) 01:40:42 | URL | ペネロペ #-[ 編集]

あー、俺もイトキンだ。
小野時計店にも行ってみたけど目が飛び出そうなほどの価格だったな。
ていうか場違いだと思った。
2008/01/22(火) 07:58:44 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

>ペネロペさん そうなんですよ。出来上がるまでドキドキです。いきなり入らなかったらどうしよう・・・・

>猫マニヤさん 小野時計店も行ってみたのですが、お店の雰囲気などイトキンのほうが落ち着いて選べました。ブランド物もありましたが、結局は付け心地重視で気めました。
イトキン仲間ですね~
2008/01/22(火) 22:25:28 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]

一ヵ月後が楽しみだね。
節を撫でる時は荒めの紙やすりのようなものを巻くと細くなるらしいよ!
いざというときはまわりに器用な人がいるのでサイズ直しも無料でやってもらえるかも!?
2008/01/22(火) 23:28:02 | URL | ヤスー! #-[ 編集]

溶接や磨きのプロがいるから頼もしいね。
参考までに教えて下さい。
リンク先のどのリングを選んだのでしょうか?
2008/01/23(水) 20:27:45 | URL | M氏 #-[ 編集]

>ヤスーさん 私以上に楽しみにしている人が一人・・・
早速ヤスリがけしようと思います。#600で。

>M氏 リングは実物(私のしらうおの指)を見てからのお楽しみです。
ヤスーさんにも薦められましたが、ずばり地獄シリーズですね。でもPt扱っているのかな?MRIに強力にくっつくFe系な気が・・・・
2008/01/26(土) 08:34:41 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/419-d1d93a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック