ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

寒さ  乾燥  インフルエンザ  の季節がやってきましたね。
インフルエンザ徐々に猛威を振るい始めていますよ。
こんな時は部屋の喚起と加湿、手洗いうがいが大事です。

後輩ちゃんとMちゃんに昨年素晴らしいプレゼントを頂きました。

なんと 「結婚祝い」 だそうです。

うれしいですね~

除湿機1

中身はいったいなんでしょうか?
除湿機2     除湿機3

Electrolux社製の加湿器でした。
最近乾燥がひどくて、朝起きると喉がカラカラだったんですよ。
2人ともとっても素敵なプレゼントをありがとう。
さっそく重宝しております。
このElectrolux社製の加湿器アロマがセットできるタイプで、
おまけで「ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミント」のオイルがついてきました。
加湿器の上の蓋は気分に合わせブルー、グリーン、白の3タイプから選ぶ事ができます。
器械のつくりはいたって簡単。
スチームタイプです。タンクの容量は1.8ml(おそらく合ってると思う)
連続稼動時間約8~9時間。
ちなみに強弱、タイマー、空焚き防止機能はついてません。
デザインが超シンプルでとっても気に入ってます。
みなさんにもお勧めですよ。
コメント

喜んでいただいて私も嬉しいです(^o^)/
いつまでもお幸せに…(*^^*)
2008/01/14(月) 22:09:51 | URL | 後輩 #-[ 編集]

ナイスチョイスですね。我が家でも今シーズン登場しました。
朝起きてもノドが痛くならなくて大変重宝しています。
残念ながらアロマ機能がないのでイロイロ試してみてください。
フィルターを焼き肉のタレやウスターソースに漬け込むとご飯も楽しめる加湿器になりそうです。
2008/01/16(水) 21:00:29 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>ヤスタローさん そうなんですよ。実家にはなかった乾燥による喉の痛みが発生して。なるほど加湿器必要だ!!!と思いました。
ジューシーな香りは夢遊病のように何か食べてそうなので禁忌とします。

>後輩ちゃん ありがとうね~かなり大活躍だよ。東急ハンズでおまけについてきたアロマと同じものを発見し追加で購入してきましたよ。
2008/01/21(月) 00:00:24 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/413-fb8a775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック