ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今朝旦那様の様子がおかしくて目が覚めた。
なんだか苦しそう・・・・
でもよ~く見たら違ってた。なんか笑ってる。
聞いたらおかしな夢を見て笑って起きたらしい。
(説明してる時はまだ寝ぼけていたらしいけど)
笑って起きるって初めて見た。すごい。
夢の話は全然面白くなかったけど、いまだにおかしいらしく思い出して爆笑してます。
爆笑ですよ。フフフとかじゃなく。

夢の内容:スーパーの魚屋さんのおやじが
        「秋田名物 八森ハタハタ 人はブタゴリラ
       とまじめに歌ってたらしい。さらにその魚屋さんには緑色の刺身が・・・
        「え~  ブタゴリラ
       ここでおかし過ぎて笑い起きたらしい。

今日のランチは八橋にある 「つたや」
お蕎麦屋さんです。

私は 黄金麺(醤油味) を食べました。¥690です。

あっさり醤油に麺は細めんのちぢれ麺。
塩バージョンもあります。
蕎麦も一口頂きました。蕎麦も旨いです。(本業は蕎麦だった・・・)   CA370156_1280.jpg     CA370157_1280.jpg

CA370158_1280.jpg

今日の夕飯私が作りました。
悩んだ挙句コロッケを制作。
P1130255_1280.jpg

P1130258_1280.jpg     P1130261_1280.jpg

なかなか好評で良かったですが、レパートリー全て出し尽くしてしまいました。
次回からどうしよう・・・・
コメント

前の寮の裏側でした。
何回か行ったことあります。
メニューも多いし蕎麦もおいしいよね。
一人暮らし歴10年以上だけど、
揚げ物は作ったことないです。
永遠の課題です。
2007/12/10(月) 07:16:41 | URL | M氏 #-[ 編集]

コロッケいいねぇ。料理も趣味にしてレパートリー増やしましょう!
2007/12/10(月) 08:17:36 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>M氏 今度コロッケ作ったらおすそ分けしましょう。少しコショウの効いたコロッケですが。
「つたや」常連になりそうな蕎麦屋さんでした。

>ヤスタローさん 料理教えてください。30分くらいでできるやつ希望。
2007/12/14(金) 23:50:33 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/398-6b0ca6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック