ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

また新たなる習い事を始める事に・・・・

以前から誘われていた 「ビーズステッチ」

始めちゃいました。
ビーズステッチは従来のテグスやワイヤーと異なり、針と糸を用いてつくります。
テグスのようにギッチリ編まなくていいし、糸の後始末も簡単。
CA370150071125221818.jpg

これが制作道具。
ステッチ用の糸と針です。(写真が光って何もワカラナイですね・・・・
簡単なようでいて実に細かい。
CA370152071125222510.jpg

これがLesson1 ペヨーテステッチのリングです。
なにからペヨーテなのかわかりません・・・・
これを3個作って一番いいのを提出です。
やってみるとやっぱり楽しい。
誘ってくれたMさんありがとう。
一緒に頑張りましょうね~
コメント

きれいなv-256だねv-238
私も作ってみたくなっちゃいましたv-14
2007/11/26(月) 14:28:27 | URL | ペネロペ #-[ 編集]

タイトルから思わずディズニーのアレを思い浮かべてしまった・・。
ビーズも作った事はあったが途中でぶん投げたっけ。何か心に余裕のある人じゃないと作れないと思った。
2007/11/26(月) 20:33:38 | URL | 猫マニヤ #-[ 編集]

>猫マニアさん 復活ですか?私の場合手当たり次第なんでもやってるので、超余裕ありません。(B型なのでギリギリ派です)よって超大作には不向きです。小さなものからコツコツと!!!ですよ。

>ペネロペさん ペネロペさんなら余裕で作れちゃいますよ。次回はスパイラルネックレスらしいです。
2007/11/27(火) 22:44:22 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/391-17f98e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック