ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

現在製作中なのは夏に行ってきた講習会の課題。
(まだできてないのかよ・・・・という意見も出てきそうですが)

模様の部分はできたので、仕立てに入っています。
手の込んだつくりなだけあって細かく縫う所が盛りだくさんです。

写真はシェリダンの模様にアンティックという染色を施したところ。
しかしちょっと失敗。染色してからふき取るまでもたもたしていたせいか
色黒になってしまいました。
20071106220223.jpg     20071106220235.jpg

20071106220246.jpg

コメント

偉大な芸術作品は長い歳月を必要とします。
作っている時が一番楽しいんだよね。
で、これは何になるんだっけ?
ぼくのツーリング用ベスト??
来年の夏くらいまでに完成すればOKです!
2007/11/23(金) 18:25:29 | URL | M氏 #-[ 編集]

綺麗な模様ですね~
器用でうらやましい‥‥
ヨッシーさんの趣味は実用的ですよね。
完成品を見るのが楽しみです!
2007/11/23(金) 21:27:32 | URL | 良好 #-[ 編集]

短気なのか気長なのかよくわからないっす。でもキレイだね。
ストラップよろしくね。
2007/11/23(金) 22:17:37 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

>ヤスタローさん ストラップ待っててくださいね。その前にウエルカムボード作らなくちゃダメなので。最近レザー用の仕事場が欲しい今日この頃。地獄基地に工房も併設してくださいな。

>良好さん 綺麗でしょ。これに惚れて始めたレザークラフトです。良好さんも器用じゃないですか!!!ペーパークラフトあれ紙とは思えないもの。ノッポさんみたいに作って欲しいな。

>M氏 残念ながらツーリングベストではないです。
ちびっ子用サイズ?昔懐かしいポシェット?(死語)ができる予定です。
2007/11/27(火) 22:49:39 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/390-264da89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック