ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

昨日は凄い天気でしたね。
毎年チラチラから始まる雪もこう降られてはお手上げですよ。
なんでも大曲や横手では20~30cmも降ったとか。
朝は除雪車も出動してなくて自称ラッセル車だったようです。
本格的に降るまではまだありますが、異常気象のラニーニョの年ですから
早めのタイヤ交換がいいかもね。

そんな大荒れの日曜日、結婚式に出席する妹を美容室へ送る為に

朝 6:00 起き  そんでもって7:00出発。

朝の弱い私にとってはあり得ない時間です。
しかし起きて送迎してきました。
振袖を着たんですが、やはりいいですね。着物。
素敵です。輝いておりました。

送迎のほかに朝早く起きてやらなければいけない事がもうひとつありました。

それは宿題にもなっていた 師範試験の課題提出 です。

はっきり言って今年も!?難航しております
土曜日次の日の早起きもかかわらず徹夜しました。
夜を徹して書いた課題を提出するためにも早起き必須でした。
妹を送った後書道教室へ行き先生に提出してきました。
「うまくできたかなぁ~」と先生に励ましの?お言葉を頂きました。
毎年毎年根気強く指導してくれる先生にはとっても感謝です。

CA37014607111622452460.jpg

なんとか形になった草書です。
課題を提出して今日中にやることがまだありました。
なんだか書いてみると大忙しの一日です。

すんごい沢山雪が降るという事で タイヤ交換 です。

タイヤ交換したらすっかり体も芯から冷え切ってしまい、ついで?にお腹もぺこぺこです。

秋田中央警察署の裏にある 「萬帝楼」 に向かいます。

えびチャーハン
ジャジャー麺
肉だんご

を注文しました。
ジャジャー麺はみそ味のひき肉がすごくおいしい。ほんのちょっぴり辛味あり。
私がほんのちょっとだから普通の人には感じない程度かも。
肉団子これまた酢が効いてて旨い!!!
スーパー惣菜の肉団子も好きなんだけど、この味癖になるかも。
白いご飯がすごく欲しかった・・・・

CA370147071118124610.jpg     CA370149071118125310.jpg

CA370148071118124926.jpg

コメント

中央署で仕事してるとき気になってた!肉だんごうまそうだね。
習字のエネルギーは満タンだね。
2007/11/19(月) 23:18:42 | URL | ヤスタロー #-[ 編集]

まだ走り納めてないのに降ってしまったね。
いつも見通しが甘いのでタイヤ交換してません。
中央署がリニューアルされていたね。最近気づきました。
また随分と斬新なデザインで、パチンコ屋になったのかと思ったよ。
2007/11/20(火) 07:38:04 | URL | M氏 #-[ 編集]

タイヤ交換はもう飽きました・・・

タイヤ交換済んだみたいでなによりです

雪が少ない事を切に願う&じゃじゃ麺うまそうっす!

2007/11/21(水) 01:42:36 | URL | 老師 #-[ 編集]

>ヤスタローさん いよいよ来週には師範試験の結果が発表となります。いいかげん突貫作品体質をなんとかしないと合格できなそうです。
肉団子おいしいけど量も沢山。白いご飯が欲しい感じです。あれで3杯はいけそう・・・

>M氏 中央署下から宝物がでて着工が遅れてたようですが、さすが公の建物。発掘も早々に完了しあっという間に立て終わってました。

>老師さん タイヤ交換お疲れ様でした。人様のタイヤばかりで肝心の老師さんのタイヤ交換できましたか?
2007/11/23(金) 13:24:01 | URL | ヨッシー #jk2GnYe6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hakurohshihan.blog60.fc2.com/tb.php/388-30abd3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック